So-net無料ブログ作成
検索選択

ポケットモンスター♪17日目 『もうちょっとなのに…』 [ポケットモンスター]

やっぱ早かったんだろうか?
ポケモンリーグに挑戦するのは…。
いやぁ~、強すぎます!!!
かなり苦戦してます。
今日も何度リセットしたことやら?
どうぶつの森”やったら、何度リセットさんに説教されてるか分からないわ!

        

本日のゲーム経過
昨日は何度挑戦しても3人目の四天王オーバに勝てず。
昨日は断念したけど、今日はオーバに再度チャレンジ。
かなり苦戦したものの、何とか無事にクリア。
そして最後の四天王ゴヨウに挑戦。
      
バリヤード(Lv.59)、ドータクンLv.63)、キリンリキ(Lv.59)、フーディン(Lv.60)、チャーレム(Lv.60)と対戦。
ドータクンに地震攻撃を連続で受け、かなり苦戦したもののなんとか勝利。
終わったぁ…と思ったら。
へっ?
まだ続きあるの???
ポケモンリーグチャンピオンのシロナと対戦。
      
終わったぁ…って安心してただけに、かなりショック
しかも強すぎ!!!
ミカルゲ(Lv.61)、ルカリオ(Lv.63)、トリトドン(Lv.60)、ガブリアス(Lv.66)、ロズレイド(Lv.60)、ミロカロス(Lv.63)との対戦。
今までは5匹だったのに、今度は6匹もいてるし。
しかもsatomiの手持ちポケモンが苦手としてる地震攻撃をかけてくるのが3匹もいてる!
今日何度チャレンジしてもやられてしまう。
だから今日は断念。
…かなり強すぎるんですけど、勝てる日ってくるのかなぁ?

        

今日までのポケモン獲得
     ♀ (Lv.65) ポッチャマ ⇒ ポッタイシ ⇒ エンペルト
     ♂ (Lv.52) ヒコザル ⇒ モウカザル ⇒ ゴウカザル
     ♂ (Lv.50) コリンク ⇒ ルクシオ ⇒ レントラー
     ♀ (Lv.36) ニューラ
     ♂ (Lv.36) ペラップ
     ♀ (Lv.38) テッポウオ ⇒ オクタン

        

今日までのポケモン獲得
     見付けたポケモン数 ⇒ 142匹
     捕まえたポケモン数 ⇒ 68匹

        

今日までの獲得ジムバッチ数
     クロガネジム 『ヒョウタ』 ⇒ Get
     ハクタイジム 『ナタネ』 ⇒ Get
     トバリジム 『スモモ』 ⇒ Get
     ノモセジム 『マキシ』 ⇒ Get
     ヨスガジム 『メリッサ』 ⇒ Get
     ミオジム 『ドウガン』 ⇒ Get
     キッサキジム 『スズナ』 ⇒ Get
     ナギサジム 『デンジ』 ⇒ Get

        

       satomiの本宅ホームページ  ♪  satomi's Room 掲示板
       satomi's Diary  ♪  satomiのぼやき日記
       satomiのリヴリー「musique島」

このブログ内にコメント書き込みが出来ない方のために、別掲示板を始めとしたこれらのリンクを貼っております。
このブログへ直接コメントが書けない方は、こちらの掲示板をご利用下さい。
但しイタズラ書き等のスパム投稿は、その方のIPアドレスも含めてこの掲示板レンタルサイトに全て報告させていただく事にしております。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 5

マナコ

チャンピオンロードで、レベ上げましょう。
ちなみに私は平均55くらいで倒せました。
何度も挑戦しましたが・・・w
回復アイテムは必須なので、ポケモン屋敷周辺のマダム、ジェントルマン狩り(?)をし、すごいキズぐすり、かいふくのくすり、げんきのかたまりを買い捲りましょう。
私は回復アイテム合計600個はつかった気がします。^^;
むかついて、「このやろぅぅぅぅ!」と、DS叩きつけたりしましたが・・・(汗
がむしゃら使える奴がいると、何かと便利かも・・・。
パルキア、ディアルガも臨時で持ってくるといいかも・・・。
殿堂入りした後は、怒涛の伝説ポケモンラッシュ・・・。
それはそれで、今後の記事に期待します^^
by マナコ (2006-10-20 12:45) 

つくね

こんにちは、もう一歩ですね^^がんばってください~☆
シロナさんと初めて戦ったとき、今までにない手ごたえに、ちと
高揚感をおぼえてましたw
「ごめんね」とか思いながら、手持ちのナエトルレベル14?を
戦闘画面に出してる間に元気のかけらで回復したり…^^;
技とかは運要素もある気がするので、ガンバです~!
by つくね (2006-10-20 16:54) 

satomi

>マナコsan
無事に勝てました!
いやぁ~、なかなか疲れました。
で、この先なんですけどポケモン図鑑が完成していないので。
先へ進めそうにないです、はい…。

>イブキチsan
分かる!!!
satomiもまるで捨てゴマのようなポケモンがいてました(汗)。
メインで戦わせる為のポケモンがやられないように、回復させる間だけ出しているポケモンが…。
心の中でsatomiも『ゴメンよぉ~』って誤ってましたもの。
by satomi (2006-10-21 01:52) 

eerr

私も、ちょうせんするまえにげんきのかけら30個、かいふくの薬45個、すごいきずぐすり42個くらい、PP回復アイテムためてたものなどを用意してなんとかかてました。で、図鑑が150で後1匹足りなかったのがフワンテだったり・・・。
by eerr (2006-10-22 22:21) 

satomi

>eerrさん
こんばんわ。
コメントカキコを有難うございます。
フワンテは必ずGet出来るので、頑張って150匹埋めて下さいね。
by satomi (2006-10-23 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。