So-net無料ブログ作成

ドラゴンクエストⅩ / いにしえの竜の伝承 ♪ 350日目 『フウラの救出』 [ドラゴンクエスト]


2015年4月30日(木)、新たなドラゴンクエストのゲームソフトが発売されました。
2012年8月2日に発売された「ドラゴンクエストⅩ / 目覚めし五つの種族」、および2013年12月5日に発売された「ドラゴンクエストⅩ / 眠れる勇者と導きの盟友」の追加ソフトです。
DSC01455.JPG DSC01682.JPG
今回もオンラインです。
さぁて・・・と。
またまた新しいsatomiのドラクエストーリーが始まりです[るんるん]

        


ここはsatomiのゲーム日記です。
satomiの日々日記はコチラからどうぞ。








        



satomiのドラクエ冒険
本日はオンラインにてプレイ中
でわ、ストーリーの続きを。
DSC01646.JPG
連れ去られたフウラを助けるため、天ツ風の原の北にある烈風の岬を越えなければならない。
しかし暴風のため、自力では越えられない。
そこで神獣アマカムシカを待つことに。
DSC01647.JPG DSC01649.JPG DSC01651.JPG DSC01652.JPG DSC01653.JPG DSC01655.JPG DSC01657.JPG DSC01658.JPG DSC01659.JPG DSC01660.JPG
無事に到着。
DSC01663.JPG
そう言うと、神獣アマカムシカは戻って行った・・・。
DSC01665.JPG DSC01666.JPG DSC01667.JPG DSC01670.JPG DSC01672.JPG DSC01673.JPG DSC01674.JPG DSC01675.JPG DSC01676.JPG DSC01677.JPG DSC01678.JPG DSC01680.JPG DSC01684.JPG DSC01685.JPG DSC01687.JPG DSC01688.JPG DSC01690.JPG DSC01691.JPG DSC01692.JPG DSC01694.JPG DSC01696.JPG DSC01699.JPG DSC01701.JPG DSC01704.JPG DSC01705.JPG
攻撃されても、何度やられても、決してこちらから攻撃をかけなかった。
やられても、やられても、何度も立ち上がり、エステラの前に立ちはだかっていた。
DSC01706.JPG DSC01708.JPG
エステラ・・・、私はあなたとは戦いたくない。
あなたを信じたい。
DSC01709.JPG
そんな時、身体は光に包まれた。
DSC01710.JPG
アンルシア!!!
DSC01712.JPG DSC01713.JPG DSC01714.JPG DSC01715.JPG DSC01716.JPG DSC01717.JPG DSC01719.JPG DSC01720.JPG
その時・・・。
DSC01721.JPG
エステラに、鈴の音が聞こえた。
すると突然、エステラは豹変した。
DSC01722.JPG DSC01723.JPG DSC01724.JPG
つ・・・、強い!
瞬殺されてしまいました。
再度チャレンジしたけど、やはりダメ。
あので魔法使いから、占い師に転職し、再々度チャレンジ。
DSC01725.JPG DSC01726.JPG
何とかやりました。
討伐タイム、16分もかかっちゃいましたけどね。
DSC01727.JPG DSC01728.JPG DSC01730.JPG DSC01731.JPG DSC01733.JPG DSC01734.JPG DSC01735.JPG DSC01736.JPG DSC01737.JPG DSC01738.JPG DSC01739.JPG DSC01741.JPG DSC01744.JPG DSC01746.JPG DSC01747.JPG DSC01748.JPG DSC01750.JPG DSC01751.JPG
目を覚ましたフウラに、エステラは攻撃をかけてきた!
DSC01753.JPG DSC01754.JPG DSC01756.JPG DSC01757.JPG DSC01758.JPG
もう一度竜化しようとするエステラを、部下たちが止めた。
かなりの深手をおってるエステラ、今ここで再度竜化すると、エステラの命にもかかわる。
DSC01763.JPG DSC01766.JPG DSC01768.JPG DSC01769.JPG
エステラは部下たちに支えられながら、教団へ戻って行った・・・。
DSC01771.JPG DSC01772.JPG DSC01775.JPG DSC01776.JPG DSC01777.JPG DSC01779.JPG DSC01780.JPG DSC01781.JPG DSC01782.JPG
無事フウラは助け出せたので、我々も一旦町へ戻りましょ~。
DSC01785.JPG DSC01786.JPG DSC01787.JPG DSC01788.JPG DSC01789.JPG DSC01790.JPG DSC01791.JPG DSC01792.JPG DSC01793.JPG DSC01794.JPG DSC01795.JPG DSC01796.JPG DSC01797.JPG DSC01798.JPG DSC01799.JPG
分かりました、行って来ます。
・・・と、その前に。
DSC01800.JPG DSC01801.JPG DSC01802.JPG DSC01806.JPG DSC01807.JPG
そうですね・・・。
マイユとダストンも心配です。
DSC01817.JPG DSC01818.JPG DSC01819.JPG DSC01820.JPG DSC01821.JPG DSC01822.JPG DSC01823.JPG DSC01824.JPG DSC01825.JPG DSC01826.JPG DSC01827.JPG DSC01828.JPG DSC01829.JPG DSC01830.JPG
了解です。
集会所で、アンルシアやヒューザと合流します。
DSC01831.JPG DSC01832.JPG DSC01833.JPG DSC01835.JPG DSC01837.JPG DSC01838.JPG DSC01840.JPG DSC01841.JPG DSC01842.JPG DSC01844.JPG DSC01845.JPG DSC01846.JPG DSC01847.JPG DSC01849.JPG DSC01851.JPG DSC01852.JPG DSC01854.JPG
ヒューザ、これはあなたの意志なの?
それとも、鈴の音が聞こえるって言ってたけど、その鈴の音に操られてるの?
ともかく、仕方ないです。
あなたと戦わなければならないのですね。

・・・が。
ヒューザ、強すぎ!
瞬殺されてしまいました。
体制整えて、再度チャレンジ。
DSC01857.JPG DSC01858.JPG DSC01859.JPG
しかし・・・、またまた瞬殺されてしまいました。
こうなったら・・・。
DSC01860.JPG DSC01862.JPG
レベルいっぱいの魔法戦士に転職し、再度チャレンジ。
・・・が。
DSC01857.JPG DSC01858.JPG DSC01859.JPG
それでも勝てませんでした。

今日はココまでで終了[end]

        

本日現在の登録キャラ一覧  ♪ ♪ ♪  但し、4体のサブキャラは一切ストーリー進行をしておりません。
古代魔術.jpg
キャラ名 
 (メイン)
ぴあの
職業 魔法戦士
職人 裁縫
兄弟姉妹
 (オフライン)
(兄)アラン
自宅 オルフェア住宅村
フラワーガーデン地区
9736丁目 5番地
all[1] - コピー.jpg
キャラ名 
 (サブ1)
アダージオ
職業 僧侶
職人 武器
兄弟姉妹
 (オフライン)
(姉)アンダンテ
自宅 アズラン住宅村
のどかな農村地区
11645丁目 6番地
 
all[2].jpg
キャラ名 
 (サブ2)
トリュフ
職業 バトルマスター
職人 ツボ
兄弟姉妹
 (オフライン)
(妹)ショコラ
自宅 グレン住宅村
雪原地区
10724丁目 6番地
 
all[1].jpg
キャラ名 
 (サブ3)
みっき~
職業 どうぐ使い
職人 木工
兄弟姉妹
 (オフライン)
(妹)みに~
自宅 ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区
8137丁目 1番地
all[1] - コピー.jpg
キャラ名 
 (サブ4)
ぜんざい
職業 踊り子
職人 道具
兄弟姉妹
 (オフライン)
(弟)わらびもち
自宅 ガタラ住宅村
古代都市地区
8277丁目 2番地


        





怒 っ て ま す [exclamation×2]



2002年9月、
新しいブログのレンタル申込みをした。
日々ブログは広告が出るのがイヤだったので、
思い切って有料レンタル「きーこか」に申し込んだ。
それ以来、毎年キチンと 年会使用料を支払っていた。
その数年後、
毎年振り込みするのが面倒だったので、
永久会員の切り替え手続きをし、
先払いで永久会員費用も支払った。
・・・にも関わらず!
2012年1月3日、突然ブログが開かなくなった。
一体どうしたんだろうと思って
有料レンタル「きーこか」のホームページを見ると、
レンタルサービスは終了しました…との事。
永久会員の費用も全額支払っているにも関わらず、
何ら保障もなく一方的に閉鎖???
ってか、事前連絡が一切なく一方的に?
そんなのってアリ???
しかもっ!!!
今まで書いてきたブログが全部消えてるし。
2012年1月3日からレンタル元へ連絡しているんだけど、
一切返答もなく無視されてます。
コレってひどくないですか?
2002年9月から2012年1月2日までのブログ内容、
責任持ってその書き溜めた内容を返せ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]
それが無理なら、金を全額返せぇ~~~[ちっ(怒った顔)][パンチ]
なお、現在のsatomiの日々ブログは
このブログページ上の方にリンク添付しております。

                  2012年1月3日(火)



最低最悪な詐欺病院に怒り狂ってます[ちっ(怒った顔)][爆弾]
その詐欺病院についての
satomiの日々ブログはコチラになります。
皆さまもsatomiのように、
詐欺病院にひっかからないよう気をつけて下さいませ。


                  2012年3月9日(金)




2013年7月31日、新たに発売された
docomoディズニースマートフォン「F-07E」。
DSC09409.JPG
これに機種変したまでは良かったけど、
キズつけられた上、泣き寝入りさせられそう[もうやだ~(悲しい顔)]
その詳細内容についてはコチラをご覧下さい。
マジむかつく[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]


                  2013年8月10日(土)




2~3ヶ月前からの嫌がらせに怒ってます。
マンション下の自転車置場に
satomiも自転車を置いているのですが、
2~3ヶ月前からイタズラされてます。
最初はサドルを一番上まで上げられており
自転車乗ろうと思ったら乗れなかったり
自転車にキズを付けられたり。
最初はこの程度くらいでしたが、
最近はエスカレートして
犯罪まがいになってます。
3日くらい前にはサドルに押しピンを付けられたり
そして今朝はとうとう
サドルがナイフのような物で切り付けられてました。

こういうやり方の嫌がらせ、いい加減うんざりです。


                  2015年2月24日(火)





        


satomiのtwitter
2010年4月24日、satomiもtwitterでびゅ~しました[手(チョキ)]
satomi(@piano1217)で登録しております。
twitterしておられる方、良かったらフォローして下さいねぇ[るんるん]

        


satomiのLINE
2014年10月26日、satomiもとうとうLINEでびゅ~しました[手(チョキ)]
スマホの電池、LINEすると異常に減るね[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

        


nice!ボタン
ストーカーnice!押しはお断り致します。
そのため、しばらくnice!ボタンは閉める事となりました。
この件の詳細は「お知らせ」のページにて。
なお、別ブログからの連絡が入ることもあるため、コメント欄だけはそのまま開けておきます。


        


コメントの書き込みについて
古いブログ記事へのコメント書き込みの場合は、時々satomiは気づかずにスルーしてしまう事があります。
その為、古いブログ記事は現在コメント書き込み出来ないようにしております。
コメントの書き込みは、一番新しい日付(左にあるカレンダー、そのカレンダーの最新日をクリックしていただくと[決定]です)のブログへお願いします。
なお、最新のブログ記事と書き込んでいただけるコメント内容が違っても、別にsatomiは構いません[exclamation]
気になさらず、どんどん書き込みして下さいませぇ~[るんるん]
但し、satomiの当ブログのコメント欄に、ご自身の個人ネタのみを書き込みしておられる方に関しましては、時間的理由により、satomiがその方のブログへお邪魔するのは控えさせていただいております。
ご了承下さいませ。
それらの点、よろしくお願いします!!!

共通テーマ:ゲーム