So-net無料ブログ作成

WINNER'S CIRCLE (DS) ♪ 4日目 『BCフィリー&メアターフ』 [(DS)ウィナーズサークル]

2007年10月18日発売のこのゲーム、久々にDSのゲームソフト買いました!
もともと馬が大好きだから。
        
それで以前は馬に乗ってたsatomi。
だからこの手のゲームは結構好きなんです。
馬の系統とかは全く分かりませんし、競馬は嫌いなんですけど…。
なので久々の購入DSゲームソフトは、このソフトに決定し、発売日に購入♪

オフィシャルページはコチラからどうぞ。

        

ここはsatomiのゲーム日記です。
satomiの日々日記はコチラからどうぞ。

        

ご協力下さいませぇ~
ただいま、コチラでアンケートやってます。
もしお時間ありましたら、ご協力下さいませ♪

        

本日のゲーム経過♪
BCFMターフの招待状…、海外戦出場の招待状だったようです。
      
BCフィリー&メアターフというG1戦に出場。
しかし、残念ながら優勝は出来ず、結果は2位でした。
      
けど世界の大舞台で2位なんだもん、結構いい方だよねぇ。
で!!!
ブラックダイヤが年度代表馬に選ばれたと連絡あり。
      
スゴイねぇ、スゴイねぇ。
…3年目の4月、また種付けの季節です。
      
      
7,200万円で購入した牝馬シーディザーブスキングカメハメハを。
今回はsatomiでも知ってる馬の名前が全くなかった。
産まれてくる馬、あまり期待出来ないかも?
そして…。
去年度にセリで落札購入したプリンセスグレースはラストサムライと命名して入厩。
      
同じく去年度にセリで落札購入したレーヌヴェルトはエンジェルアイズと命名して入厩。
      
去年入厩したレッドドラゴンビッグマネーのサッパリなので、今度こそは走って欲しいですねぇ。
ぢゃなきゃ、そのうちsatomiの牧場は破産するぞぉ。

        

Wi-Fi通信について
このゲームソフトは、Wi-Fi通信を使って自分が育てた馬同士を競争させたり、または種馬を借りたり、産まれた仔馬を交換出来るようです。
しかし今の時点では、satomiはゲームをそこまで進んでおりませんので、まだ当分Wi-Fi通信をする予定はありません。

        

コメントの書き込みについて
古い記事へのコメント書き込みの場合は、時々satomiは気づかずにスルーしてしまう事があります。
出来ましたらコメントの書き込みは、一番新しい日付のブログへお願いします。
       (左にあるカレンダー、そのカレンダーの最新日をクリックしていただくとOKです)
せっかく遊びに来て下さり、コメントまで残していただいても…。
satomiが気付かずにスルーしてしまったら、かなり申し訳ナイですので。
ご協力をよろしくお願いします!!!


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 4

キャメル

satomiさん、こんばんわ。

ブラックダイヤが年度代表馬に選ばれたのですか。
おめでとうございます。
強かったですもんね。
ラストサムライとかエンジェルアイズとか、どこかで聞いたことあると思ったら、映画のタイトルですね。
satomiさんのホームページには、たくさんの映画が紹介されていますから得意分野ですね。
by キャメル (2007-10-22 23:45) 

クリフ

海外戦の招待状だったのですね。
2位も相当すごいことだと思いますよ。
年度代表馬ですか!ほんとすごいですね~。
キングカメハメハはなかなか強い馬です。
なので活躍してくれるかもしれませんよ♪
by クリフ (2007-10-23 01:23) 

ぼくくま

馬と言えば、
明治維新までは、うちもリアル馬を飼っていた
ようですよ(残っている文書に書いてあったw)。

役職が馬廻役かなんかだったみたいで。
by ぼくくま (2007-10-23 08:01) 

satomi

>キャメルsan
おぉ~、分かって下さいましたか!
そうです。
馬の名前を考えるのが結構大変なので、映画のタイトルから馬の名前をつけました。

>クリフsan
ですよねぇ。
海外戦で2位ってのは、結構いい方ですよね!
…ところで、キングカメハメハって実在した馬だったんですね!
知らなかった。
期待しても良さそう!?

>R-TYPEさん
そうなんですか!
いいなぁ。
馬は可愛いですものねぇ。
by satomi (2007-10-23 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。